Matt02's Note

仕事関係。Android、Unity、cocos2d-xに関してのメモを書いていきます。

【cocos2d-x】指定秒ごとに処理を実行

//1秒ごとに処理を実行 void CocosTest::update(float time){ if(isInterval){ intervalTime += time; if(intervalTime > 1.0f){//一秒よりインターバルがおおきくなったなら isInterval = false; intervalTime = 0.0f; } } }

【cocos2d-x】【Android】Android5.0(Lolipop)においてcocos2d-xが動かないときにすること

最初からAndroid5.0(Lolipop)な端末だと、ビルトインメディアプレーヤーがAwsomePlayerではなく、NuPlayerというのが選択されているっぽい、、 で、Music鳴らすときに悪さしている…StartとResetを繰り返してしまう…今回修正する箇所はCocos2dxMusic.javaで i…

【cocos2d-x】【Android】setDimensionsで改行する際に1文字抜けてしまうときにすること

Cocos2dxBitmap.java内の300行目くらいにある while (pString.indexOf(i++) == ' ') { ; } ↑こんな感じになっているところを↓のように変える while (pString.indexOf(i) == ' ') { ++i; }これでなおる…はず。

【Unity】Unity上でUUIDを作る

System.Guid guid = System.Guid.NewGuid ();uuid = uuid.ToString (); Debug.Log ("uuid = " + uuid); *GUIDはUUIDの実装の一つ GUID - Wikipedia

【Unity】"count <= std::numeric_limits<UInt16>::max()とか出たら…

作成中のアプリで、GETで取ってきたJSONをローカルに保存し、それを読み込む処理のところでこんなエラーが出て読み込み途中で進まなくなってしまった… "count <= std::numeric_limits<UInt16>::max() maxVertices < 65536 && maxIndices < 65536*3 停止しても吐き出</uint16>…

【Unity】MiniJSONを使ったシリアライズとデシリアライズ

//シリアライズ string postBody = (string)MiniJSON.Json.Serialize (array); //デシリアライズ IDictionary dic = (IDictionary)MiniJSON.Json.Deserialize (postBody);

【Unity】【NGUI】ボタンをクリックする度に選択・非選択を切り替えて色を変える

//NGUIで作成したボタンに付けたスクリプトに書いてるイメージ(適当 //UIButtonのOnClickに自身のオブジェクトぶっこむ //NGUIのColliderをアタッチすることを忘れない public void SetSelect(){ isSelectLock = !isSelectLock; Debug.Log ("isSelectLock =…

【Unity】指定秒ごとに処理を実行

//1秒おきに処理を実行 void Update(){ intervalTime += Time.deltaTime; if(intervalTime >= 1.0f) { Hoge (); intervalTime = 0.0f; if(isHoge){ Guage.value = (int)ComparerTime()/1000f; Guage.ForceUpdate(); } } }

AndroidでのPostとGet(送信)

動くかわからないのであしからず… ■Get送信 public String httpGet(HttpParams httpParams, HttpClient httpClient, String url) { HttpResponse httpResponse = null; String result = ""; HttpGet httpGet = new HttpGet(url); httpGet.setParams(httpPara…

祝!ブログ解説

仕事、特にAndroidアプリ開発に関しての雑記を綴っていきます。 よろしくお願いしまっす。