【Unity】"count <= std::numeric_limits<UInt16>::max()とか出たら…
作成中のアプリで、GETで取ってきたJSONをローカルに保存し、それを読み込む処理のところでこんなエラーが出て読み込み途中で進まなくなってしまった…
"count <= std::numeric_limits<UInt16>::max()
maxVertices < 65536 && maxIndices < 65536*3
停止しても吐き出され続けるので結構焦っていたのだが、、
まず、ググって出てきた方法はUnityエディタ上でGameSceneをCloseTabして、再度表示させるということだった。使ってるUnityのバージョンはこの記事を書いている現時点で一番新しい物なので、まあそんなことやっても治らないだろうと思ってやってみた。。
やっぱり治らない。
次に、このエラーが出ている直近のソースをきれいにした。特にデバッグログを入念にコメントアウトした。そしたら動いた!!
Debug.Log();がくせ者で、ローカルにあるJsonファイルを読み込んでログに出していたのだが、データ量が多すぎてダメだったぽい。。ログ出すときは気をつけよ。。
確か、Debug.Log();の限界文字数は15000文字までっぽい(確証なし