Matt02's Note

仕事関係。Android、Unity、cocos2d-xに関してのメモを書いていきます。

【Unity】"count <= std::numeric_limits<UInt16>::max()とか出たら…

作成中のアプリで、GETで取ってきたJSONをローカルに保存し、それを読み込む処理のところでこんなエラーが出て読み込み途中で進まなくなってしまった…

 

"count <= std::numeric_limits<UInt16>::max()

maxVertices < 65536 && maxIndices < 65536*3

 

停止しても吐き出され続けるので結構焦っていたのだが、、

まず、ググって出てきた方法はUnityエディタ上でGameSceneをCloseTabして、再度表示させるということだった。使ってるUnityのバージョンはこの記事を書いている現時点で一番新しい物なので、まあそんなことやっても治らないだろうと思ってやってみた。。

 

やっぱり治らない。

 

次に、このエラーが出ている直近のソースをきれいにした。特にデバッグログを入念にコメントアウトした。そしたら動いた!!

Debug.Log();がくせ者で、ローカルにあるJsonファイルを読み込んでログに出していたのだが、データ量が多すぎてダメだったぽい。。ログ出すときは気をつけよ。。

確か、Debug.Log();の限界文字数は15000文字までっぽい(確証なし